2019-06

30代後半の転職

転職すべきブラック企業の特徴はこれ!退職届を叩きつけるべき会社とは??

今の会社が辛くてヤバい。 果たして何がヤバいのか、何がそんなに自分を苦しめているのか? 具体的に答えれる人は意外に少ないと思います。 「あの人が嫌」「仕事がつまらない」 こんな答えはありますが、根本的に何が嫌なのか回答できる人は少な...
個人事業主

ITエンジニアが個人事業主になってみた。税務署で行った手続きとは?

何か成功している事業がある、、、という訳ではなく会社が嫌だから個人事業主になってみた。 会社所属でないということなので、何かしら手続きが必要に違いない。 ってことで色々手続きしてきました。 思っていたよりあっさり完了しました。 ニー...
個人事業主

エンジニアが個人事業主になって辛いことpart2。「頑張ってください」はいらないよ。

先日個人事業主になって辛いことを書いてみました。 ※↓こちらを参照してください。 エンジニアが個人事業主になって辛いこと。仕事貰えると思ったら裏切られた話。 この話の続きがあります。 個人事業主って鋼のメンタル必要ですよ。 「頑張...
個人事業主

エンジニアが個人事業主になって辛いこと。仕事貰えると思ったら裏切られた話。

サラリーマンが嫌になって個人事業主になる! 私もそうしましたw 2019年6月に開業届を出し、さあここから始めようか!と意気込んでいました。 そして出鼻を挫かれた話を書いていきます。 世の中そんなに甘くない。。。 サラリーマン時代...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました