2019-02

ビリヤード

ビリヤードのフォームで気になる点。肘から下って真っすぐが良いのか?

ビリヤードをやる上で常に気になるフォーム。 やっぱりきれいなフォームでプレーしたいですよね。 私が最近特に気になっているのは、、、 肘の角度 まあ肘からグリップにかけて真っすぐにしたい! 内巻きだったり、外巻きだったりしたくないっ...
IT技術

システム修復ディスクをUSBで作成。CD/DVDドライブは不要!

最近自宅にあるボロノートパソコンをHDD→SSDに換装して再利用!なんてことをやってました。 SSDに換装後、windowsをクリーンインストールして一からセットアップするのは怠い。。。 ってことでwindowsのバックアップ機能を使っ...
google

Windows10のキオスクモードでchromeだけ起動したい!設定方法を伝授!

windows10のキオスクモードって知ってます? イメージは、 「銀行のATM」 特定の機能以外全く使えない = キオスク(kiosk) PCなどの機能を限定して、Webページの閲覧だけしかできないように制限したモードのことですね...
2019.11.10
ビリヤード場評価

ローマンってビリヤード場の評判は?西東京で玉を撞くならここ!

職&転勤が多い中年リーマンのわたくし。 趣味はビリヤード。 ってことで全国のビリヤード場を評価していきましょう。 まずは東京の小金井市にあるローマンというビリヤード場です。 ローマンの全体評価 駐車場:7~8台程度あり テー...
2019.08.16
スニーカー

M576のUKモデルを安く買う方法はこれ!革製は履き心地も最高!

その昔一世を風靡したナイキのエアーマックス95. あの黄色のグラデーションです。 ナイキ エア マックス95 OG イエローグラデ スニーカー メンズ NIKE AIR MAX95 OG 2018...
google

chrome全画面でフォルダの残像が起きる。Viz Display Compositorを無効化しろ!

google chromeをメインで使っている方、最近多いと思います。 プライベートだけでなく、会社で使われている人も多いでしょう。 もちろん私も使ってます。 ただこのchrome、メモリの消費やCPUの消費が激しかったりします。 ...
30代後半の転職

転職ブームに踊らされても良い理由。転職が浅はか?いや人の勝手でしょ。

ITビジネスに少し興味ある記事があったので書いていきます。 該当の記事は、「銀座にある転職バー」なる場所での会話を書いています。 ”リクルートグループで採用支援を行い、ベンチャー企業で採用責任者の経験を積んだ後、バーを開業した異色の経歴...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました